記事一覧



最強デッキ決定戦(ユザメ)

前回の記事で運営のスカガレをまだまだ続けていくという気概を感じるといったな、あれは嘘だ!!
というのは冗談ですが、新VERに移行するのも広い意味でのスタン制ともいえます。つまりスカガレは3年ごとに使用カードを入れ替えていく方針だったんだよ!!
個人的には新しいスカガレが出るのであれば現行の蒼穹の終了は支持します、もうちょっと終わらせかたあったのではとは思いますが、まあ新VERへのお布施と思えば、、、
というのも前回説明したカードのこともそうですが、ボス討伐を筆頭に現行のスカガレでは切るに切れない不良債権的なコンテンツがいくつかあるからですね(真のポセイドニストのみなさん申し訳ありません)
ストーリー探索もいらないっちゃいらないし、いったいヤマンドラー達はどうなってしまったのか。
PPやゲントツ、プリンの進化や錬金釜のカード選択、シルメやゴルメ、リーグの振り分け、国毎の格差問題など新作を作るなら仕様変更してほしい部分が山ほどあります。
次回の記事でそういった事をまとめて詳しく書いたのを上げようかと思います(新作あるよね、あると言ってくれ!!)

が、今回はユザメの宣伝です

その名も
「最強デッキ決定戦」パス1234
みんなでスカガレ最強のデッキを決めようじゃないか。
途中でのデッキ変更一切禁止のシンプルなルール、ユザメやイベントで忙しいこの時期でも安心。
優勝しても特に何もありませんが、自分が最強デッキとして宣伝しますw
懐かしのオリジナルでもよし、恨み骨髄なあのデッキでもよし、このトナメのためにデッキ作成してもよし、デッキに焦点を当てて楽しみましょう。
一回戦終了時点で優勝者はほぼわかりますが、参加忘れ防止のため無駄に24時間間隔となっておりますw


ホントは一発勝負やとあれ何で同じ面子&デッキで連続5回くらいトナメ開いてポイント制にしたいんですがみんなそこまでやってくれますかね、とりあえずまず単発で開いてみようと思います
各所で宣伝してもらって全然かまわないのでぜひご参加ください

コメント

No title

あまり勝率がよくないオリジナルが最強と認定されました。ありがとうございました。
窯ジロウシンクンをとりあえず光らせたので、義務感で作ったデッキでした。

Re: No title

>不死にあらずさん
優勝おめでとうございます。
優勝デッキ含めて記事をあげる予定なのでしばしお待ちください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悪魔まーくん

Author:悪魔まーくん
三国志、戦国大戦 マビノギデュエル 蒼穹のスカイガレオンなどやってます。
西森博之ファンです。
ツイッター https://twitter.com/devilmakun

スカガレでの主な戦績
 スカイトナメ4位
 アリーナトナメベスト8
 リーグDIV1優勝 
 階級ランキング1位達成

来場者数

